本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年3月13日土曜日

CHAOS

CHAOS 混沌 無秩序 大混乱

ここ数年来の私を上手に表している言葉を見つけましたー。

『混沌』としています。本当に。
何をどうすればいいの?
どこから手をつければいいの?
自身も周りも何でこんなに大混乱なの?

こう書くと暗い気持ちになりますが、『CHAOS』と書くとなんかカッチョイイ!

私の脳がまた騒ぎ出しました。。関連付け。

中学生の時、パンクが好きでした。自称パンク。
音楽を聴く、過激な行動をする、それぐらいですが。。。
今思うと、何とも恥ずかしい限りです。

音楽は、音楽好きの友達から色々聞かせてもらいました。
実は、自らはあまり動いていません。
SEX PISTOLS に始まり、
CLASH
DAMNED と続き、
GENERAITION X ってのもありましたねぇ~、
たまに日本のものも聴きました。
ブルーハーツ
ラフィンノーズ
スタークラブ
その他インディーズがたくさん。。。死ね死ね団は好きでした。
ケンジ アンド トリップス ってのもありましたねぇ~。
リップクリームは好きでした。

当時はもちろんレコードです。
田舎でパンクが買えるレコード屋さんは限られています。
友達が発掘し、良かったものの2枚目を私が買い足すって感じでした。
そんな中に「CHAOS UK」ってバンドがありました。
今思えば、うるさいだけのノイズです。
でも当時は良く聴いていました。
貧乏ゆすりのような速いテンポを好んで聴いていました。

私はその頃のバンド名や曲名、歌詞なんて考えもしませんでした。
友達はいろいろ調べていましたが、私は一切考えず。。。
いい機会なので今、考えました。

そうですね、曲には混乱しているイメージがありました。
すべての曲が似たような感じで、どれもこれも結局同じ貧乏ゆすりです。
それから考えてみると、今の私のCHAOS もどれもこれも似たような貧乏ゆすりなのかな。
なるほどね。

私はあれもこれもとパニックになっているけど、空から見たら似たようなことがバラバラに来ているだけなのかな。
もしかして、並べちゃえば大したことないかも。
さらには、似たようなことなんだから、まとめて一つにしてしまうとか。

おそらく『CHAOS UK』から、そんなことを考えているのは世界中で私だけだと思います。
聴いたら分かります。。。

0 件のコメント: