本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年3月7日日曜日

神がかりな人

神様や仏様がいると思いますか?

私は半信半疑です。
いるかもしれないし、いないかもしれない、と私は考えている気がします。
「。。気がします」ってところが、まさにその気持ちを表していますね。

ところが、私には神のような人がいます。
「こんなところが神なんです」とハッキリしていないので、誠に書きづらいです。
でも、私はその人を見ていて「神のような人だな」と勝手に思っている、それだけでしょうか。
火の無いところに煙は立たぬ、。。オーラか?闘気か?気のせいか??

何故、今日こんなことを書くかといいますと、ビックリする出来事があったからです。

私が神のような人と思っている人は、本当に神がかりな人でした。
それはこうです。。。

数日前にメモリ増設やOS変更を勧められました。GODに。
実は、前々からそのような事はよく話していたので特に変わったことではありません。
私もいつものように神の声に耳を傾けておりました。
さて土曜日。
何故かその日に限って電気屋さんに行こうという気持ちになっています。
今でも何故だかわかりません。
携帯が鳴ります。メールでした。GODです。
『買ったか?』
今日はどうしたんだろう。。
いつもはこんなことにならないのに。。
ついに、業を煮やしたか。。ごう?
『いいえ、まだです。昨日遅くまで飲んでいたので。これから買いに行くところです。』
自分でも何故買う気なのか分からないまま玄関を出ました。

私はメカ音痴なので、大手の量販店に行きます。
(ん?何故だろう?)
多分、安いだろうから?
在庫があって待たなくてよい?
ネットが安いらしいけど、店員に聞けて安心するから?
9000円で1Gのメモリを購入しました。
2Gは可能ですか?と店員に聞いたところ、無理だと思いますと言われたので1Gにしました。
(本当に無理なんだろうか?)←信じていないのは何故だろう。

他の用事も済ませて帰宅。
実は他の用事でかなり気分が悪くなっていました。
このままでは良くないことは明らかだし、なんと言っても今日は気分転換に格好のモノもある!
嫌なことを忘れたい一心で、メモリを慎重に箱から取り出します。
起動!

フォルダを開く時が早い!
アプリケーションを立ち上げると早い!
ネットは、。。。あんまり変わんないかな。。。
実は私、あんまりパソコンを使いません。。。はぁ~~
家ではフォルダなんかほとんど開きません。(遅くても気にならない)
家ではアプリケーションをあんまり使いません。。(遅くても特に。。)
いやいやいや、ネットは使いますよー!
そして、遅いと感じていますよー!
そういえば、イーモバイルのカタログをもらって来ている。
ふむふむ、随分と進化してるなァー、いやぁービックリ。
ところで何故、イーモバイルのカタログを持って帰ったのか?

今までホったらかしだったけど、私の料金プランに無駄は無いのだろうか?
えーっ!割引プランがあるのに加入せず、余計に払っているー!
早速加入。
そういえば昔、GODが言ってたなぁ。。
『。。解約して、また入り直せ。。』
私は当時、気に留めていませんでした。(ごめんなさい)
なんでそんなことをしなければならないのか?
なんか悪いことしているみたい。
今思えばETCも同じか。東松山で降りてまた乗るみたいな。
それは悪いと思っていない。
結局、神の声の真意は最後に分かることになります。本当に私はアホです。。

日曜日。
せっかくお金をかけて早くしたのに、私の使い方ではご利益が無い。
こうなったら、さらにお金を払ってでも早くならないと気がすまない!アホですねぇ。。
とりあえず、今一番早いデータカードがいくらか見に行こう。
高くて手が出なくても、今より早い奴に変えよう!っていうか、こんな遅いのもう売ってない!
今日は近所の電気屋さんです。
4万超!わおっ!
そして、お手ごろ品は「品切れ」続出。
(なんなのこれって!本当にツイてない。。)
このまま帰って、余計なことを考え始めて、心が落ち込むのが嫌だ。。。
テケ「あの~、これって何で新規と継続で4倍近く値段が違うのでしょうか~」
店員「それはですねー、こうでこうでこうで・・・」
テケ「そーゆーことかーあー!!!」
テケ「あーっ!昨日、割引プランに加入してしまったー!」
(なんなの、なんなのこれって!)
店員「多分ダメですね。契約ものなんで。。契約解除料がかかりますね。」
テケ「もういいです。やけくそです。4万に比べたら安いので、これください!」
店員「まいどありぃ~。ところで以前のチップをお持ちですか?」
テケ「あっ、そっか。取ってきます。。」

よしよし!
これで早くなるだろう。
なんてったって、3.6が21だから6倍じゃい!
取りに帰る時間があることだし、カスタマーセンターに電話してみよう。
トゥるるルー
テケ「こうでこうでこうで。。。何とかなりませんかー。お慈悲をー!!」
オペ「一応調べてみますね。少々お待ちください。」
オペ「まだ更新していなかったのでキャンセルできますよ。」
テケ「ありがとうございます!」
(たまには良いこともあるもんです。いぇーい。)←この時はこんな感じ。

テケ「チップを取ってきましたので、お願いしまーす!」
店員「まいどありぃ~!では手続きをしますので店内でもご覧になっていてください。」
テケ「望む所です!喜んでお待ちします!!」
HDも買っちゃおうかなぁ~~
セブンも買っちゃおうかなぁ~~
DVDドライブも安いぞぉ~~
おっ!メモリだ。もう間に合ってるよん♪
って!って!5500円って!
(なんなの!って!なんなの!またダークに堕ちたわ、ほんま)

店員「お待たせいたしました。」
テケ「ゼンゼンっ!お待ちしておりません!」
店員「こちらが商品になりますぅ~」
テケ「イエス!」
店員「そこで、大変申し訳ありません。。」
(え、えっ~、今度は何よー。。もう勘弁してよー。。)
店員「こちらも把握していませんで大変申し訳ありません。。」
(もう、どうにでもしてよ。。好きにして。。今日はダメだ。。)
店員「あの~、1円です。」
テケ「はぁ~あ!!」
(もう訳わからん!)

店員「ただいまキャンペーン中でーす!ご契約ありがとうございまーす!」

この世の中に、神様っているのでしょうか?
でも、家に独りで居ても、会社で黙々と仕事をしても、何も起きないのではないでしょうか?
自分ひとりで生活していて、余計なことなんかせずに、淡々と生きていて何か起きるのでしょうか?
それでもラッキーなことは起こるかもしれない。
でもそれは「ラッキー」なことが起きたと思うだけなのかなぁと。。
今回の私の周りで起きた「ラッキー」なことは何なんでしょう?
これは「ラッキー」だけでは説明できないと思うんです。
少なくとも『あの人のお陰で』起こった事は確かです。
あの人は人間なので、神様ではありません。
だけど、神がかっています。
私の神のような人が神がかっていたので、驚きではなく実は嬉しかった。

神のような人には申し訳ありませんが、お陰様で私はとっても幸せな週末を過ごせました。
今も、サクサクサクサクーぅって感じですよ!

0 件のコメント: