本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年3月9日火曜日

ありがとうの日

今日は、ありがとうの日。

と言われてもピンと来ませんでしたー。
そこでカレンダーを見ます。。
3月9日、あーなるほど。
サンキューね。

そう思った瞬間、脳が関連付けを行いました。
(と脳の別の部分が感じた・認識したことが、一番うれしかった)

去年の誕生日に、姉から祝福の言葉をもらいました。
この一年はサンキュー・イヤーなので、感謝の一年にしてくださいねと。

その時は「まさに、その通りだ」と思いましたが、なかなか実行は難しいです。
仕事や生活と同じで、何かしようとすると難しいもんですねぇ。。
「感謝するぐらい」簡単、と思いましたがとんでもない、とんでもない。

だけどサンキューには副産物があるのではと、書きながら思いました。
それは、こっちも「サンキュー」な気持ちになっていませんか?
不思議です、本当に不思議なもんです。
神か?仏か?やっぱり山伏か?

まだまだあと半年あります。
39、39で一杯にしたいです。
次はバリウムかぁ。。。

0 件のコメント: