本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年3月3日水曜日

まいう~の人

心に引っかかった記事を書きまーす。

ホンジャマカのまいう~の人の記事が載っていました。
まず写真を見て「おっ!」と思い、どれどれーと読み始めます。
有名な人は、このあたりが有利だと思います。。

プライベートで子供達と接する時のことが書いてありました。
TVでは、「まいう~」のイメージしかないので意外な面を見ると印象に残るのでしょうか。
このあたりも有利に働いているかもしれません。

親子の約束は、あいさつをする、うそをつかない、時間を守る、それだけ。
「僕はこの3つを守ってきた。2人も守って一生懸命やっていたら、必ず誰かに助けてもらえると思う」

ここです。
いいなぁ~、と思いました。
この言葉っていいなぁ~と思ったし、こんなお父さんいいなぁ~と思ったし、こんなお父さんになりたいなぁ~って思いました。

記事に載っている写真は、もちろんいつもの満面の笑顔です。。

0 件のコメント: