本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年3月3日水曜日

ゴンにやられた!

心に引っかかった記事が溜まってしまってまーす。

少しずつ発表して参ります。
ゴン、かのツイスターがババンバ、バンバンバンの元オリンピッカーは両親からそう呼ばれているそうです。
子供の頃のお話が載っていたのですが、その時の親子の会話に『ドシン!』と来てしまいました。

ゴン少年はスキーを始めた頃、冬は外に出ることすら嫌だったと始まります。
父ちゃん「ゴン、雪は何からできているかわかるか?」
ゴン「うん、水からできているんでしょ」
親父「そう、確かに雪は水からできているけど、その水は空の雲から降ってくるんだ。だから雪は雲が重くなって下に積もったものもんなんだよ。ゴンがスキーをする時は雲の上を滑っているんだよ」

『スキーは雲の上を滑っているってことなんだ』
ここです。
あーっもうっ!

0 件のコメント: