本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年3月11日木曜日

の季節

健康診断の季節がやってまいりましたー。



今年は最後の楽チン健康診断、味わって受診しよう!
そのつもりでしたよ。絶対の自信がありましたよ。


なんと!会社の健康診断は厄年と同じで、『数え』でしたーっ!!!
最初から分かって臨むのと、途中で間違いに気づいて臨むのとは、心理状態が全く異なりますね。
私はゲップが出やすい胃袋を装備しております。
水を飲んでも、呼吸でも、いつでも出ます。
バリウムなんて幼い頃に飲んだ唯一の記憶しかありません。
便の検査も小学生以来でしょうか。。


健康診断と数え年の意外な関係が判明して、何がどうなると言うのでしょうか。。

0 件のコメント: