本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年3月18日水曜日

Joe

昨夜のTVで久しぶりに辰吉丈一郎を見ましたー。

実は感激して2時間程度TVに見入ってしまいました。
同い年と知ったことも影響したかもしれません。

Joeは、まだ現役で殴り合っています。
番組では今月タイで行われた試合と試合に臨む過酷な練習と減量、年齢からくる体力の衰えなどに苦悩するJoeと恋女房、たくましい二人の息子、親友のトレーナー、熱狂的なファン、サポートスタッフの姿がありました。
特に、昔ながらのJoe節、思い通りに行かない練習と試合、負けたあとの姿に映画のヒーローを観た時の様に自分を重ねてしまいました。

まだまだ私もやり足りません。

Joeから新しいワザを頂きました。
マスクです。
花粉症でもなく、風邪も引かないのに、Joeはマスクをして練習に打ち込んでいます。
(2人の息子も。。)
理由は『息苦しいから』です。
真似させて頂きます。(昔からあるガーゼタイプ!)

早速、今日は走って帰宅しました。
今日の不織布製マスクは汗でドロドロ。。。
去年のマラソン最終戦以来約3ヶ月ぶりに走りました。(その間5kg増)
今年の練習テーマは「長距離」です。
ゆうさんと決めました。
練習のための練習の開始です。

なお、我々の本業がモーグラーであることは揺るぎません。

0 件のコメント: