本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年3月22日日曜日

待望の慣らし運転

シャトレーに行ってきましたー。

八ヶ岳が相変わらずカッチョイイです。
でも、アルペンリフトの下は雪がありません。。

今日は世の中三連休の中日です。
(ちなみに明日は東京マラソンですね。)
天気予報から快晴は今日だけのようです。
快晴は最高ですが、雪が解けてしまうので複雑な心境です。
白馬のゆうさんからも快晴の連絡が着ました。
こっちより雪はあることでしょう。



アルペンも初滑りのカザワのように細くなってきました。
悲しいです。。



アルペンを滑り降りたリフト乗り場手前の減速ゾーンも発生しています。(いつも童心に返ります。)


レストラン前のエリアも雪がベチャベチャでした。












今日はバレー2が閉鎖され、基礎系の大会でした。

綺麗な整地で滑りたかったー!

朝のピステン跡を滑る時の音がアンダーステアの音に聞こえるのは私だけでしょうか?

実は、音に身体が反応して萎縮してしまいます。。

今日のモーグルバーンです。

思ったより雪がある写真に見えますが、正午前には泥んこ状態です。
シャトは、もう終了な雰囲気が強く漂っています。。
例年なら朝からビールになっているはずです。(約二名)

来週もう一度来て、最後にシャトを閉めくくります。
おっと!
ゲレンデ情報が長くなりました。
今日のテーマはチューンナップ効果のチェックです。
滑りが下手になりましたー。
そして、チューンナップが重要であることを理解できました。

左足の前側のエッジが引っかかり転倒が増えました。
そしてテールのエッジもよく引っかかりました。
板が傷んでいると誤魔化されて何とかなっていたようです。
研がれたエッジでカービング!って思っていましたが、それどころではなく普通に滑る事に精一杯でした。

無級の証明ができて笑みが止まりません。
SKIは最高です!
もう三月なんて嫌だー。
他の板もチューンナップに出そうかなぁ。全部出したら新品が買えますね。。
クラありがとう。

0 件のコメント: