本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年3月26日木曜日

乾杯、乾杯、乾杯

ラストシャトレーに行ってきましたー。(乾杯!)

今日の予報は曇のち雨でしたが、雪がなくなるかもしれないので強行です。
そしてもっとターンの練習がしたくて来ました。
リフト券も無事に使い切りました(乾杯)。

最後なので気合を入れて、8:00にゲレンデに立ちました!
ところが、リフト券売り場は8:15からでした。えっ!

さらに、リフト乗車開始は8:30からでした。ええっ!

常連組にポールポジションを奪われました。
でも、スターティンググリッドにつけるだけでも光栄です。

アルペンコースは終了です。
バレー2の半分がモーグルライン、半分がウェーブという陣形です。

コブというより壁に近いですが仕方ありません。
あるだけ幸せです。
まもなくして雪がちらつき始め「ラッキー!」と笑顔v。
しかし、そのまま吹雪へ突入。。遭遇できて光栄です。なんと午前中一杯降り続きました。明日も降るらしいですよ(関係者談)。
ラストシャトということもあり、集中して滑り終えました。雪もよく、いい滑りで締めくくることができました(乾杯!)。
スピードはあえて抑えて、ゆっくりターンを確認しました。今シーズン、体に染み込むまでもっともっと練習したいです。
狙い通り、平日は空いていますので整地大回り練習を随所に入れました。
私の弱点はターンの切り替えタイミングと思います。次のターン、すなわちターン前半がよろしくありません。いや、かっちょ悪い。
早くここを押さえてテケ連に移りたいです。
早寝早起き作戦なのでお昼を食べて、ラスト数本KITTIRI滑って終了です。
爽快な景色が見送ってくれました!
終わりよければすべてよしって声が聞こえてきます。
最後の乾杯はジャスティです。
燃費が何と15キロ!恐るべし!!
前回のプレオを上回ってしまいました。
乾杯のため、せっかく早く帰ってきたのに早々に本眠突入です。
クラありがとう。

0 件のコメント: