本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年3月15日日曜日

ハイカム、ハイコンプ、フルバランス取り

チューンナップに出してきましたー。

初めてスキーの板をチューンナップに出しましたが、予想より大変でした。
まずは、お店探し。
私は神田へ車で行けませんので。。近場で。。大駐車場つきで。。やさしくて。。

駅前のスポーツ店はパスして、近所に量販店を探しました。
2,3候補が挙がりましたが、スキーを取り扱ってなかったり、閉店していたりで近場には無い様子です。

いやー、スキー用品店て減りましたねー。昔はどこにでもあった気がします(って私の田舎は石川県)。
スキー業界も自動車業界も電機業界も時代は流れてますね。
諦めました。。。

。。最近、よく言われてます。強くイメージしていると現実になると。。

今朝、私は無意識にイメージしていました。
自分の膝下が振り子のように円錐運動している自分を。ニヤニヤニヤ、ヘッヘー。
とその時、なぜかゾエラッチョさんの顔が浮かび上がりました。
「あっ、聞いてみよう。」(ひらめき、百両!)

すぐ返事をくださいました。(ありがとうございました!)
「スキーファクトリー グレーシャー 看板小さいから気をつけろ」

ホームページで場所と料金等をチェックして早速キャブを起こす。カボッ。
行き過ぎスルーを1回にとどめて到着。

田舎の友達のチューニングショップと同じ雰囲気です。(良くも悪くも。。。)
最初は定価の9000円を提示されるも、HPの話しをすると7000円になりました。
(私も世の中と同様変わってきています。)

商談だけで済ませず、人と色々お話しをすることの楽しさや意味、何かすごく大切なことだと思います。
(それも仲間から教わったようなものです。)

こんな感じで、振り子作戦が実現に向けて動き出しましたー。
イメージってすごいです。
「バッコ」も「2級」も近いです。
次は何をイメージしようかなぁ。。モヤモヤモヤ~

0 件のコメント: