本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年3月15日日曜日

Clifton Strengths Finder

ストレングス・ファインダーをテストしましたー。

私の強みの上位5つは、
・回復志向
・規律性
・責任感
・収集心
・学習欲
でした。
全34項目中、私の資質の強い5つです。

回復志向:
問題を解決するのが大好きです。どこに問題があるのかを探りあて、それを解決することに長けています。

規律性:
日課や秩序正しい計画に従うことを好みます。世界は自分が作った秩序の中に存在します。

責任感:
一度やると言ったことは必ず実行する精神の持ち主です。正直さや忠実さなどの普遍的価値観を達成することに、意義を感じています。

収集心:
より多くの知識を求める知りたがり屋です。ものを集めたり、あらゆる種類の情報を蓄積したりするのが好きな人が、このタイプに多くみられます。

学習欲:
学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。特に結果よりも学習すること自体に意義を見出します。

ちなみに他の資質には、達成欲、活発性、適応性、分析思考、アレンジ、信念、指令性、コミュニケーション、競争性、運命思考、原点思考、慎重さ、成長促進、共感性、公平性、目標志向、未来志向、調和性、着想、包含、個別性、内省、最上志向、ポジティブ、親密性、自己確信、自我、戦略性、社交性、がありました。

詳細なレポートも付いてきます。
さてさて、この結果を意識すると自分がどのように変わっていくのでしょうか。
楽しみです。

0 件のコメント: