本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年4月30日木曜日

滑り納め

2008SKI の滑り納めは八方ですぅー!

八方の凄い所は、その独特の景観だと思います。
尾根ONE!って所が大好きです!
正直言いますと高所恐怖症の私にはキツイ面もあります。。。
今回のSKI は、特別なことがたくさんありましたー。
全部書きたい! (う~、覚えているかなぁ。。)
乱筆になりますがお許しください。


9人で2泊3日の八方です。
PENTA5ONの4人とベテランの4人とエース1人の布陣です。
今まで何年もの時が経っているのに、未だにこれほど最強のメンバーが揃う所が恐ろしいです。
みんな同じ会社ですが、本当にこの会社に入ってよかったです。この人たちと出会えただけで生まれてきた甲斐があります。
初日の朝、無事に出発でーす。
豊科で降りて、贅沢にもジャスコで買出しです。
夏の習慣で生鮮コーナーに行ってしまいました。。

白馬駅前の観光案内所で受付です。
この時点で快晴!いぇい!

今回の宿、ローゼンハイム白馬で着替えてGO!
この時点で今回の宿が大当たりな気配がプンプン。


相変わらず平日のSKI は至極です。
お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう。
どうです!この青空!解説無用!
あーもうっ!

春の平日は人が少なすぎて寂しい面もあります。
山頂までのリフトが止まっていたり、黒菱も。

初日と二日目は兎平が主戦場になります。
深くて天然なので手強いですが、そんなことは小さなことです。
上手く伝えられませんが、SKI は懐が深いと思います。
しかし、ひとたび有名人を見つけるや否や間合いを計り、その懐に飛び込みます。
これは幼少の頃、剣の道で学びました。バッヂテストは無級ですが、剣道は初段です。
注意すべきは『間合い』なんです。SKI の間合いがわからんわい!

前回のカグラで失敗した「ガッツいて滑る」を押さえ込み、徐々に体を慣らしていきます。
しかし、昼食はガッツいてビッグマックセットを食べてしまいました。
二日目もビッグマックセット。どうやらストレスを食欲で発散していた様です。。
ローゼンハイム白馬は最高です。また泊まりたいです。
あのアットホームなエルブロンネの魅力を思い出させるほど感激したホテルです。
レストランは、食事を楽しませてくれました。
お酒を飲まない私が食前のワインで舌鼓って、。。自分じゃない気分です。
初日の夕食のメインディッシュはステーキです。(いつ以来?)
二日目の夕食は和食でした。お刺身もお肉も美味しいです。(豚肉はちょっと濃い目)
ちなみに朝食はパンです。私は普段ない雰囲気を味わえたことが気に入っています。
そして、レポートに忘れてはいけないのがお風呂です。
100点です。
白馬温泉ってあるんですね。ヌルヌルします。
内湯、ジェット、露天、サウナ、蛇口数、問題ありません(平日)。
露天は外から丸見えでしょうか。まっ、いいでしょう。
蛇口は一箇所だけオートストップ無しがあるので次回からそこです。

部屋の壁にも恵まれました。
白く大きな壁とプロジェクタとパソコンのお陰で全員が井山敬介に注目できました。
次回までにスピーカーを準備します。
もう一つの反省点はチュウハイです。久しぶりに飲んで、私には強すぎることを思い出しました。

二日目は山頂に行くことができました。
そして三日目は祝日のためか黒菱やスカイラインを滑ることができました。
人も増えてスキー場が活気づきました。
昨夜のDVD の人なんかがいたらもう大変です。
笑顔がトレードマークのエースもデレデレ状態。。。
丸山貴雄のショートターンはオーラが溢れ出ていました。
せっかく最強軍団と泊まりSKI に来たのに、私は毎朝5時起床です。。
確かに自分の体を習慣化させてきましたが、何もこんな日にまで反応しなくてもいいのに。
新聞もコーヒーも無く、イーモバイルも圏外だったため、タイピングの練習をしていました。
ここまで思い浮かんだことを、ただひたすら書きました。
こんな日もいいかなぁと思っています。
書き忘れてもったいないことがあるかもしれません。
でも、そんな時もいいかなぁと思います。
ふくやん、ありがとう。
もちろん8人みんな、ありがとう。

0 件のコメント: