本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年4月3日金曜日

再会

メンターが駐在から帰ってきましたー。

4月は年度が変わり、変化が多い時です。
振り返るとこれまで会社では辛い思い出が多かったです。

でも、もっとじっくり考えてみると私はいい人に囲まれていました。
私にはメンターがたくさんいました。

考え直すキッカケとなったのは、新人の時のリーダーが駐在から帰ってきたからです。
以前はそんなに特別なお話しをしなかったと思いますが、帰ってこられてまず昔一緒に飲みに行った時の思い出話をされました。
「えっ!そんなに思ってくれていたんですか?」と心の中で驚きました。

そこで、私の周りの人たちのことをもう一度考えて見ました。
居るは、居るは、。。私のことを気にかけて声を掛けてくれる人たちが何人も。

ご恩を返すためにも決意を新たにした一日でした。

0 件のコメント: