本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年4月11日土曜日

Manner

マナーについて知りました。

・魚は、表を食べたら裏返さず骨をとって食べる。

・フォークでライスを食べる時、スプーンと同様に内側にのせる。

・お椀は、蓋をとったら汁気が垂れないように裏返してテーブルに置き、食べ終わったら元に戻す。

私は自分のことを非常識な人間と思っています。
社会のルールに縛られることは嫌いですが、周りの方々に迷惑を掛けない、不快にさせない人間になりたいと思っています。

話は変わりますが、私は製造業の開発部門にいます。
新しい異動先で、席が隣の同僚は「毎回、自分が買うつもりで開発している」と聞きました。
当たり前のことだし、すばらしいことです。
しかし、私はそこまで考えたことがありませんでした。とても恥ずかしく思いました。。
見習って、今年開発する商品を来年購入しようと思います!

。。。言っちゃった。。。

0 件のコメント: