本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年7月1日金曜日

空白の6月

今日から7月、限定バージョンの暦がスタートですー

ところで、私の6月はどうしたんだろうか。
スニーカーの一件から今日までワープしております。
振り返ると、何も無かった訳ではないです。
ある意味、バタバタして一瞬に過ぎ去ったのかもしれません。

例えば、夏の対策。
扇風機をリサーチしに行くも、安売りの冷風機を購入。。。しかし大して冷たくない。。。

例えば、地デ鹿。
この世の流れに委ねます。
26をリサーチしに行くも、32を購入。。。
寮生の37にショックを受け、周辺の人の42に驚愕し、日本人の家の大きさに驚きました。
ちなみに、マイルームも隅に設置したら距離を稼げたので、もう少し大きくても。。。欲深い生き物です。

6月のキャンプ活動。
今シーズン初テント。汗だく。
まだまだ空いてて最高な環境です。
ある意味、夏はオフシーズンかな。。。
そしてなにより、梅雨の合間の日に行けて最高でしたよ。

残念ながら山岳部は活動日が梅雨に阻止されました。。。

通信環境の見直し、ってのもありました。
速度が30倍向上しました。。。といっても今までが酷かった。
いろいろ勉強することがありますね。

ストレスのためかこのひと月に7冊も購入してしまいました。
いやいや、今年の購入ペースは昨年より遅いです。
まぁ、不要なものを買うことは愚の骨頂なので、良書を選びたいと思います。
そして6冊を読み終えました。
どうやら書かない時間に読んでいたのでしょうか。
くどいようですが、時間は有限なので、全部はできません。
能力があれば、書いて読んで、してして、たくさんできるんでしょうね。私には無縁です。

そう言えば、英語。
引越しの時に、英会話教室を辞めると同時に、生活の中からも消し去りました。
最近、思うところがあり、また策を練りました。
大多数にもれず、小生もいろんな方法をとるも上手く行かない一人です。
懲りずに考えております。
英字新聞。。。試読版を入手するも試読せず。。。
再び封印しようと思っていたところ、ひょんなところからネタが舞い込みます。
DVD作戦。
別件で海賊になる準備中です。
そこで合わせ技で、海賊になる方法のDVDを英語台詞で勉強する、って方法です。
最初は日本語吹き替え、徐々に字幕や台詞を英語化。
今日から写経に入りました。いつになったら終わるのかなぁ。。。
きっと挫折するね。
ちなみにDVDは三巻あります。必ず挫折します。

そうそう。7冊を紹介してみます。笑ってください。
・無酸素社会を生き抜く
・稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?
・なぜ「これ」は健康にいいのか?
・マッチポンプ売りの少女
・マイ仏教
・憂鬱でなければ仕事じゃない
・数学は世界を変える
笑いながら読める本でした。

0 件のコメント: