本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年7月22日金曜日

山ブーム

流行ってます。

久しぶりに、「脳の関連付け」~。

投資ファンドがコージツをTOBで買収すると発表したそうです。
ファンドとか公開買い付けとかって、よく分からんかった。
身近な会社なのでよく読んで想像してみました。

コージツは不動産投資の失敗などで経営が混乱していたそうです。
知らなかった~。普通にお店をぶらぶらしてました。
しかし、この登山ブームを追い風に黒字に転換。
これは納得。そうでしょう。これだけのブームですから。
そこで、ファンドが目をつけた。
気持ちは分かる。将来の見通しが立てやすいよね。少し遅いか?ブームになってかなり経過していると思うが。
これでは当人も自力でイケルと思っているかも。
いや、売れる時に割高で売ってもいいかも。あとは愛社精神次第か。昔からある会社だからなぁ。
どうなるんだろう。知らない会社だとここまで興味が湧かないから、せっかくなので見守ってみようか。
いや、きっと数日後には忘れるな。ただでさえ、記憶力が低下しているから。
22日から9月1日までTOB期間だって。忘れるね、きっと。
買い付け価格は130円で19円増し。買い物と一緒だわ。
ますます愛社精神次第な気がします。

登山ブームは絶好調。
人ごみがストレスになる小生は花粉症のように憂鬱です。。。
身勝手に、わがままに、何とかしてくれって思う自分にも嫌気がさす。
なにか新しいモノを開拓しようかしら。

特訓中の水泳は e 感じです。
50m プールのデビューが近いかも?!
あのプールは、なんで深いんだろ?
何とかしてくれ。。。

0 件のコメント: