本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年7月3日日曜日

黒スライムの群

換気扇の排出口(外側)を磨きましたー

何回かアパートの引越しをしていると、いろいろあるもんです。
引越して間もないころは、古くてもピカピカ。
今の部屋もそうでした。一部を除いて。。。

小生はコンロを持たないジプシー。
偶然なのか気に入る部屋には前の住人が置いていくパターンが多いのです。
無い時が一度あったが、偶然知人から貰えたり。

今の部屋も置き去りのコンロがありました。
「ラッキー♪。。。うっ!?」

どうやら相当の魚好きだった模様。
洗ったけど、イマイチ気分が乗らない。
部屋にも匂いが充満するし。
大戸屋最高!

そんなこんなで早一年。
ある日から、ずっと気になっていることがありました。
外出から帰り、玄関に向かって廊下を歩くと、各部屋の換気扇の風を浴びる。。。複雑な心境。
徐々にマイルームの玄関に近づく。
ふと見上げる。マイ換気扇の排出口を。

がーん!

なんじゃーこりゃー

先日ついに黒スライムの軍勢と一戦交えました。
まぁまぁの勝利です。
完全勝利ではありません。細かいのがまだいます。
まぁ、半年に一回、浸け置き洗い風に掃除すれば完璧ですね。

その日から毎日帰宅時に、独りニヤニヤしております。

0 件のコメント: