本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年7月8日金曜日

期間限定という作戦

もう力ずくの作戦をとるより、心理をついた頭脳作戦でーす

期間限定の暦も始まったばかりで手探りです。
限定ってところが私好みです。得意なんです。目の前にゴールがあると。
カール君と一緒な訳です。あそこまで行ったら、おしまい、もうやらなくていい、ビール飲むもよし、風呂に入って寝るもよし、もうおしまいなんです。あそこまで行ったら。

さて、休日です。
先週から始まりました。
何をすればいいのやら。ニヤニヤ、ニヤニヤ。
時間はある。これ最高!

先週は戸惑うあまり何もせず終了~。
MOTTAINAI けど、まぁまぁ初日ですから。
昨日、何と教育出張。。。まぁまぁ仕方なしか。
会社の相棒と帰りに盛り上がったことだし。無駄にはしませんでしたので。

そして今日。
酒が残り体調はイマイチ。
酒が飲めない身体は、諸刃の剣。良いことも悪いこともあるのでチャラ。

重い腰を上げ、市民プールをリサーチ。。。
三ヶ月限定ということで始めてみるか。。。
途中で嫌になっても10月になればやらなくていいんだし。気が楽だ。

ところで、昨日のアフターフォーの社会勉強について。
スマホ、チデジ、ヒカリ、HDMI。。。
今の世界を生きた証に、自分に合わないことにもチャレンジしようと思っとります。
そこで昨日は「ご主人様!」で入国してまいりましたー。
しかし最初の説明を聞いても「。。。にゃん。、、、、、きゃん。。。、、、しゅわー、びびぃ、、」
と本当に日本語なのかといった感じで聞き取れず。勉強を始めるには遅すぎたか。。。

おかわりを頂こうと、注文をお願いします、と声をかけた時に忙しかったのか、
「ちょっと待って!」とポロッと出たのには爆笑でした。
ブームも去ったためか店員さんの「なりきり」もイマイチな感じ。
でも眼を丸くした外国人の観光客はまだまだいました。
コーヒーショップが身近なものになり、豆の高騰でついに値段が上がり、淹れ方にもいろいろあり、といったコーヒーの楽しみ方もありますが、マニアックな喫茶店のコーヒーもリサーチ完了です。
そうそう、ちょっと変な人ももちろんいましたよ。

0 件のコメント: