本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年7月3日日曜日

静かに

いつ買ったのか忘れましたー

無地の扇子。
扇と言った方が合ってる代物です。

叔父さんの真似で、自書するわけです。
軸をカットし、広げて、毛筆なんかで書くわけです。
しかし、この一回のためにお習字セットを買うのもねぇ。
そこで「筆ペン」登場。

書きました。
イマイチだけど、自書なので、こんなもんでしょう。

さて、組み立てです。
と、ここまでの作業をいつ行ったのかさっぱり記憶にございません。

叔父さんは軸をねじで止めていました。
小生もそうすることにしましたが、なかなか良いねじが見つからないまま、現在に至る。

未完の作品は、未完なので、まったく使い道なし、邪魔、掃除のたびにあっちに行ったりこっちにやったり。
本当にかわいそうな事をしてしまいました。

因果
因縁
なんといいますか、突然やってきます。
偶然も重なりトントン拍子に採寸が進み、休日のもちろん午前中のホームセンターでねじ購入。
10本入り!イラネー!
最上段に陳列されていて、値札が見えない。
諦めて帰る。。。その前に脚立を移動して値札チェック!
100えん!
購入!
扇復活!
お洒落な扇子なんかより風量が全然違います。

0 件のコメント: