本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年1月10日月曜日

歩行者になる

田無から大泉学園まで歩きましたー。

毎日の通勤時に苦労している道です。
よくぞ事故が起きないものです。もしかして起きているのかも?
そこで反対の立場に立ってみようと歩いてみました。

さらに初めて西武線に乗りましたー。
新宿線と池袋線の両方に乗ってやりました。。
この2つの踏み切りにも毎日苦しんでおります。

歩いた感じは、確かに怖い。。
いや、気の持ちようでしょうか。
怖くない人がフラフラと歩いているのかな。
いやいや、歩道がないことの方が問題です。
そして、思ったより遠かった。。。

満を持して狙った大勝軒は残念ながら長蛇の列。。。断念しました。
満を持してお参りした北野神社は、想像と違ってました。。。残念。
田無神社はお札を期待しましたがお参りだけになりました。。。残念。
田無神社はたくさんの人がいてビックリしました。
お隣のお寺にも初めてお参りできました。
なんと不動明王でビックリ。

西武線はJRより遅い感じがしました。
車内は特に問題なく快適です。
私のジンクスで高架になればグッド!ですね。

街には「二十個下」の方々が笑顔満開でしたー。
中には小生意気な連中もいましたが、まぁまぁこれから大変なので今日ぐらい良しとしましょう。
しかし、あらためて「成人が二十個下」かぁ~。。へこむなぁ。。

思ったより疲れていてテンションも下火。。
走る気になれない。。。
カレンダーを見ると来週は走らなくてOKデー!
なんとか頑張って4戦4勝!
カウントの効果が出ているようです。
しかしこんなことでは、来シーズンのランニングは無さそう。。

0 件のコメント: