本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年1月22日土曜日

投資

今夜で5戦5勝。
2週間もあいたので、このまま三日坊主になると思いましたが、なんとか家を出ることができました。
仕事が多くて寝不足な一週間でしたが、筋力は休息をとれたのか5キロを30分で帰って来れました。
だからといって、追加5キロ走る気は微塵もありません。何か?

数年前は、毎朝3キロの徒歩通勤と帰り3キロのランニング通勤でした。
朝は36分、帰りは18分、分かりやすい身体能力ですね。。
当時は30分程度の運動に慣れており、休日は10キロ1時間や20キロ2時間を投資する気になれました。
フルマラソンに出場した時は、30キロ地点までKITTIRI 3時間、35~40キロ地点で悪魔との禅問答に手間取り、ゴールした時は5時間半ぐらい経っていました。

今はランニングに30分は投資できますが、1時間はMOTTAINAI と感じています。
気の持ちようです。きっと。
明日は走れるかなぁ~。。

SKI に行く日が2日増えたので、走る日が2日減ることになりそうです。
平日に走らない生活なので、2日減ることが残念です。
これが、「走る日に5キロを10キロにすればいいじゃん」だと気が滅入るわけです。
『これをやるのに、何分なら投資できますか?』と意識すると、やることなすことが面白いです。

そうそう、体重は若干減っている様子です。
運動の効果というより、正月に食べ過ぎた分が排出されただけのような気がしています。。

今日は修理に出したメガネを引き取りに池袋に行きましたー。
ランチはあるラーメン屋にリサーチを兼ねて入りました。
混んでいて、一人分のスペースが狭く、エコノミークラスで海外へ行く感じでした。
あれはヒトではなくモノの輸送のような気がしています。
さらに、養鶏場や牛や豚のいる牧場を思い浮かべてしまいました。。
機械的に効率的な食事といいますか。。
味わう余裕がありませんでした。
食事と商売の両立が必要になる外食産業は難しいですね。。

メガネをゲットし、「うん!やっぱりこれだ!」。
代打の古いメガネで2週間過ごしましたが、重くて、視界が狭くて、イライライライラ。。

気持ちを新たに大型書店へ。
5階で物色中に放送が。。。
「○○○○様、お連れの方がお待ちです。8階レジカウンターまでお越しください。」
ええっ!今日はソロ活動なのに、誰?気持ちわる~ぅ~。同姓同名??
他人のフリをして、そっと8階に行きました。。。8階はまったく興味がないジャンル。
レジの周りに待ち人のような人はいない様子。もう合流して立ち去ったのか。。
いやァ~、ビックリした。こんなことってあるんですね。

今日も一冊を購入。
今年に入って、ほとんど読破していません。。
でも、今日の本はかなり過激っすね。気に入りました。

1年という長目のスパンで考えてみます。
3月まではSKI を集中的に行いたいと思います。
今年は花粉が多いらしく、2月中旬から始まる予報です。
4月からはキャンプに重点を置き、登山を定期的に配置するつもりでした。
花粉が5月まであるとすると、キャンプは6月から11月までの半年間となります。
そこで、4月5月はどうするか?インドアですることと言えば。。
たった2ヶ月と考えると、集中してやりたいですね。
ワクワクします。

0 件のコメント: