本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年1月8日土曜日

2戦2勝

快晴!富士山もバッチリ!

今日は午前中のうちに走りましたー。
明るい川沿いは気持ちが良いです。
昨日のような暗闇の水面から何か出てくるような恐怖感はまったくありませんでした。。。
むしろ水面に浮かぶボート練習中の学生風諸君と心が通じたような気がしました。

しかし、5キロが限界。。
30分切りなんて遥か彼方のものでした。。

連休明けは、いつもの宿題が山積りですー。
そう、溜まった新聞です。
ものの本によると、新聞は読んで字のごとく、その日に読んでその日に処分が良いとか。。
たしかに、おっしゃるとーり。
でも私は目を通します。次回は分かりませんが。。

新年の記事に、ランニングにも鉄分とビタミンが効くとか。
以前も食事とランニングについて書いた記憶があります。
自炊の苦手な小生には無理でーす。
心には留めておきますがね。

部屋に湿度計を置いています。
故意に洗濯物を部屋干しすると、ぐんぐん上がり快適湿度になります。
窓を開けて換気すると、見る見る下ります。。30%。。
インフルエンザが流行しつつあります。
洗濯と湿度の両立はグッドです。
湿度計を買いあさり、部屋中に置きたい心境です。

問題は不衛生な会社での勤務中です。
マスクは必需品。
うがい薬も準備したいと思います。
あと総合風邪薬が切れたので小さいものを常備します。
いつもお徳用のドデカ品を買っていましたが、割安な社内販売の時に買えないというパターンでしたので。

メガネを修理中なので、昔のメガネを使い始めました。
度数は同じなのですが、とにかく重い!
重いから買い換えた経緯があるため、気分転換というより苦痛。。
これまでランニング中はメガネでしたが、今日は裸眼。
特に問題なし。
家に帰ってシャワーを浴びるも問題なし。
椅子に座って、いろいろ始めると不都合ボンバー炸裂です。
仕方なく重いメガネを装着中。。

明日は走れるかなぁ。。。

0 件のコメント: