本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年8月8日日曜日

Fire !

火に関する出来事ー。

地元で花火がありました。
引越す前から花火大会のことは知っていました。
近くまで歩いて出向き満喫する予定でした。

その日は何かとバタバタしていたので、今年は部屋からどれくらい見えるかチェックすることにしベランダに椅子をセットしました。ビール片手に。。

19時ごろに始まりました。どれどれ~。
「まっ、まじかいや~!」
真正面に目の高さで最高でした!!
むむむ。。。厄年なんて無関係か。。。

別件でーす。
花火大会のあと、狙いを定めてスーパーへ買出しに。
狙い通りにお惣菜が半額で並んでいます。
大好物のお稲荷さんがあったのでツイツイ衝動買い。(ツイツイ??)
実はご飯を炊いていました。いつもの鍋とバーナーで。
冷まして冷蔵庫に保管し、明日の朝食にすることにしました。

明朝、そのまま電子レンジへ投入。。。
ん??
焚き木のいい香りが。。。
たしかにいつもの鍋で炊いたけど、ここは確かに自宅の部屋だよな。。。
ん?
「まっ、まじかいや~!」
レンジから煙が。。。
いつもの鍋のまま投入しましたが、いつもの鍋のふたは木製で、そこがこんがりと。。
そういえば、レンジに陶器やガラス、タッパの他に鍋なんて入れたことなかったなぁ。。
いつものパイレックス容器に入れて美味しくいただきました。
香ばしい部屋の中で。

0 件のコメント: