本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年8月8日日曜日

私のマラソン

申し込みの季節ですー。

マラソン大会の申し込みって本当に早い!
そして、定員に達して申し込み終了も早い!
東京マラソンなんて初日で終了だって!
地元のハーフも終了でガッカリ。。

英語に引き続き残念な心境ですが、マラソンも引退します。
ゆうさん、連絡が遅れてすみませんでした。
気分的なものなら復帰するかもしれませんが、今年に入り「こんなはずじゃ?!」が多発中です。

特に、腰痛が手強いです。
冷え性にもビックリです。
先日の富士登山も、休みたいのに寒くて休めない!本当に驚きの変調です。
一方で、ほとんど休憩なしの4時間で登りきりました。
周りからは「早い」「凄い」と言われたけど、内心は恐怖で一杯です。
凍えるくらい寒くて、休みたくても休めない。。。このあとどうなるんだろう。。。
突然、歩けなくなるのではないか、という不安です。
「若い頃にできていたことができなくなる」に気をつけなければいけない時が来たのかな。

そうは言っても、山が大好きです!
次は何とテントを担いで泊りで奥穂高に登ります。
しかも大勢で。
高所恐怖症は相変わらずで、奥穂は危険なところもあるらしくピンチです。。

私にはやっぱり『歩く』のがいいみたい。
そう言えば、始まりは『木島平の歩き』でしたね。
マラソンは引退しますが、『歩き』は現役バリバリです!

たまには近場のハーフぐらいに出てみるつもりです。
(はっはっは!ハーフぐらいだって!本当に自信ってスゴイね!完走経験恐るべし。)

0 件のコメント: