本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年12月29日火曜日

#2 【万座】 風邪か?

12月20日(日)万座温泉にて1泊した翌日です。

久しぶりの温泉~!
久しぶりの宴会~!

のはずが、昨夜から風邪の諸症状がチラチラと出てきました。

自他に大事をとって宴会は欠席。
温泉は内湯を少々頂きました。

2日目は朝からいつものようにハシャグ事もできず、2つのテーマを意識して滑りました。
しかし、やっぱり健康は大切です。集中しきれていなかったと思います。

思い出すなぁ~。。。
あのシャトの夜を。。。
私がタバコを吸わなくなったのは、風邪を引いてSKIができなくなったからです。
もともと「止めれるものなら止めたいなぁ」と思っていましたが吸い続けていました。

そんなある土曜日の夜、練習後の宿で風邪のためダウン。
その時に決意しました。「もう吸わない」(風邪を引きたくない)
ここに私のこだわりがあります。
『我慢して止めたのではなく、自ら吸わない道を選んだ』

私にとって人生の大きな岐路でしたが、もともと吸わない人に言わせると
「最初から吸わなきゃいいじゃん」と一蹴されます。
所詮、喫煙はその程度のもので大した事ではない。(と教えてあげたいなぁ~)

0 件のコメント: