本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年12月29日火曜日

#1 【万座】 初滑り

見たことあるようなタイトル表記でごめんなさい。

今シーズンは再挑戦ということもあり、記録を残して行くことにしました。
突然思い立ったので今日まではノン画像です。

12月19日(土)万座温泉スキー場にて、シーズンインです。

1本滑ってみたら、SKIを本格的に始めた時の状態に戻っていました。
そんな私は、むしろ冷静に身体の動きを見つめられている気がします。
今日は、この緩斜面なスキー場がマッチしていたと思います。

さて、ダラダラと滑っていたらGODのお告げが聞こえてきました。。
『ジャンピングターンってできるか?』

テケ「まぁ、それなりにはできますよ。」(これでも受験生ですので。なにか。)
私の実演後のGOD『。。。ぜんぜん違う。。。板の反力を使いなさい。』
ここでGOD模範演技。。

テケ「。。。ぜんぜん違う。。。」
両の板を踏んづけ傷つけ合いながら練習しているとまたGODのお告げが。。
『骨盤ロック。。プルーク。。さらに内足リフト。。』

テケ「骨盤ロック?どっかで聞いた響きだ。。」
「むむむむっ。。思うようにできない。。しかもこれであっているのか?。。」

今シーズンは、この2つの課題に集中することに決めました。
どんな斜面に行ってもこの2つの精度を上げます。
何故かというと、この2つをマスターするだけで理想に近づけるなと感じたから。

0 件のコメント: