本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年5月5日木曜日

喫茶 昭和

マスターの所にも時代の変化がやってきましたー

まぁ、あらかじめニュースは聞いていましたが。
そうです、ブラジルでも珈琲が飲まれてきましたと。
しかし変な話ですよね。最大の生産国ではあまり消費されていなかったなんて。

喫茶昭和では、毎週200gを消費しております。
安定してくると計算しやすくなりますね。
一日30gかぁ~って知ると、うわぁー計算通り!って納得っす。

都にはいろんなモノがありますよって、豆屋さんもたくさんあります。
ひとつお店を決めると楽チンです。
たまに浮気すると感動も味わえます。
マスターは単価399円をメインに使用していました。
まぁ、いろいろとウンチクはあるようですけど。。

運命の日は5月1日にやってまいりましたー
430円にアップっす!
なんだか喫煙時代を思い出してみたりして。
今まで一番安い豆を買っており、高級品にはキリがない世界ですから、大したダメージはありません。

以前は100円玉を4枚出して、1円のおつりに小さな幸せを感じていたのがなつかすぃ~ 

0 件のコメント: