本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年5月21日土曜日

3D

Dスピンでもディナァロゥルでもございません。

そろそろ映画館で3Dデビューしたいと思います。
いつものように世の中の三歩後ろを歩いとります。

パート3で完結したと思いきや、パート4が上映中。
しかもエンディングでパート5へ続くような匂いを出しているとかいないとか。
ワンピースの件もあり、続くことに大賛成です。

今夜はTVで復習です。
ん~、面白い!カッチョイイ。
昔から同じ映画を何度も観るのが好きです。
もちろん、気に入ったもの限定です。
今まで気づかなかったものを見つけるのがとても楽しいのであ~る。

ブラックパール号にウットリしてしまう。
明日も運がよければ復習のチャンス。
ばるぼっさが復活する時、何で生き返るのかまだわかっていません。。
復習のテーマです。

早く海賊になりたいので、明日は海賊に必要なものを買いに行くつもりです。
ネットでも買えるけど、サイズが合わなかったら面倒なのでお店にいかなあかん。

今日、近所の港をリサーチしたけど、サイズはないわ、デザインも心に響かなかった。
やっぱり、「これや!」ってものでないと海賊にはなれないと思うな。
海賊とは無関係のアデダスのスケスケのズックはクールビズのため購入してみました。
晴れの日限定モデルですわ。スケスケのボコボコのアミアミなもので。

「頑張れ」は『顔晴れ』だって!
これ見て涙が出ました。
これを言った人を尊敬しております。
これを引用してコラムに書いた人も尊敬します。
コラムに書いた人のコラムは毎週期待してます、いつも面白いので。
さすが横綱審議委員と今頃気がつきました。

通信環境見直し作戦進行中。
とはいえ先日のスマートなヤツは予想通りな感じ。
電池が一週間は持つね。。。
しかし、能力が発揮されれば、モバイルなパソコンは不要になるかも。
もともとモバイルなパソコンもモバイルしていない事実もあるし。
キラッと光るヤツでどうなるか楽しみ楽しみ。
ちなみにキャンペーンの特典で違約金が相殺という技も。

モーターの偉大な社長も言ってます。
人生はサインカーブやぁ~

建物まで光、部屋まで電話線。。。ネックやね。

ビート武の本を2冊読みました。
超共感。
その中身から見ると携帯やネットは否定。
でもなぁ、、、しゃーないと思います。
小生は大して使っていませんが、無いのと同じ感じですが、もうしばらくダラダラと使っていくつもりです。

偉大な登山家の言葉にも衝撃を受けてしまいました。今朝。
そう言えば、いつもいつも考えては忘れて、思い出しては考えて忘れての繰り返しでした。
『なぜ、山に登るのか?』

「そこに山があるから」は有名なセリフですよね。
小生はそれと違う。
では何故?
みんなと行動するのが楽しいから?
空気が綺麗だから?
頂上の達成感?
自然がいい?
「一体、どれなんだろう。。。」
ずっと思ってました。
そして稲妻が走った。
『登山は競わなくていい』
ギャー!!
他のスポーツとは、ここがまったく異なる。

『投げ出さず歩き続けていれば、いつか頂上につく』
ギャー!!
これだ!って思いました。
偉大な人は的をついてくるなぁ~
どおりで小生が登山を好むわけである。
ひとつ、謎が解けた。
ばるぼっさ復活の謎はまだ。

0 件のコメント: