本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年12月30日木曜日

オートマ

予想は、こうです。

通勤がメインになるので660プラスαで十分。
維持費も安いし、なんと言ってもコンパクトなのでスーイスイ。
都内なんてスピード出せないし、渋滞だらけ。
スタッドレスも安い!
そう、安いということはケチケチしなくていい気がします。
手軽に買い換えればいいと思います。

これだけそろっているのに、そうならなかったのは帰省があるからです。
今思えば2000でよかったです。
今年の移動も楽チンでした。
実は選考中に660でも年に数回だけ我慢すればいいや、と思っていました。
660にしていたら、それはそれで納得していることでしょう。
でも、楽チンを感じている時は「こっちでよかったなぁ~」でした。

さて、初帰省の感想は、。。。

『つまんない』
ちょっと想定外でした。。。

実は通勤はかなりのご満悦なんです。
楽チンだし、珈琲も味わえるし、いろいろと。
一日に一度運転することでかなりストレスを吸収してくれて感謝しております。
だから、帰省も楽しいハズ!と思っていました。

歴代の相棒で一番、帰省が楽しかったのは、やっぱり銅鑼印譜。
言うこと無し。
第二位は、伝説のスーパーコルサ?それともナールナールサンバー?
ジャスティはその次です。
ニュージャスティはそのまた下になってしまいます。。。
何故か。

まだ検討中の段階ですが、オートマが原因なのではないか?というのが今のところ最有力です。
MTはコーナリングでシフトダウンのために必然的に不安定になります。
しかしATにはそれがありません。
延々と、『普通』
たしかに見慣れない安心感はありました。
滑っていても「危険」な状態ではなく、「危険」な状態は滑ってなくても不注意でいくらでも発生します。

長距離を走りっぱなしなので、珈琲も何もできることはなく退屈。。。
いや、年に数回のドライブくらい我慢しよう。
ん??話が振り出しに戻ってる??

0 件のコメント: