本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年12月11日土曜日

富士山のようなリーダーとは

私は山が好きです。

富士山に限らず、低い山も好きです。

でも富士山は独特なので印象が強いです。

こんな記事がありました。
名古屋から東京に向かう電車の中でサラリーマンが、

仕事に向かう途中で雪をかぶった富士山を見て心が洗われたのか、

みな明るい表情をしていた。

わたしはそれを目にしながら、やっぱり日本一の山だなと感じた。

この山を眺めるだけで、すがすがしい気持ちになる。たいしたものだ。

神様がいるのではと思ってしまう。

。。たしかにそうです。富士山は神様がいるのでは?と感じる山な気がします。。
さらに記事は続きます。

こういう気持ちにさせてくれる人間が増えれば、日本もよくなるだろうと。。。

。。たしかにそうですね。。

0 件のコメント: