本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年9月8日水曜日

びっくり仰天!!

今日は3冊の本を買いましたー。

メモには7冊の候補がいて2冊は在庫なしだったので、また今度です。
2冊は落選です。
内容は面白そうだったけど、文字が好みでなかった?!ので。

そうなんです。
買っても読まない本がたくさんある原因は、よく考えずに適当に買っているためでしょうか??

本の無駄使いはさておき、本日購入した本は、対談モノ、ビジネス本、そして何と小説、でした。
実は日曜にブックオフで坊ちゃん105円をTポイントで購入しました。
さらに実は町内で開催された茂木さんの講演に参加し夏目漱石の話題がありあわてて購入した次第です。

本題に戻ります。
私は購入前にパラパラとチェックして再度考えます。
今日の小説もチェックしましたが登場人物の名前まではよく確認しませんでした。
小説の主人公が藤田優作と堀井健史です。
これから読み始めます。

0 件のコメント: