本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年9月8日水曜日

駆け込み失敗

エコカー補助金がしゅーりょー!

ついに終わりました。
きっと反動で販売台数が下るんでしょうねぇ~。。

実は縁あって小生も駆け込みの一人でした。
「でした」。。

きっかけは愛車の車検でそろそろ潮時と思ったからです。
補助金の期限のあせりをグッとこらえて検討を進めてきました。
選択肢がとても少ないと批判を受ける中、ステラカスタムが当選確実になりました。
いや、当選していた。。がスキャンダルが発覚し即日辞任。

なんとハンコ持参するも間に合わないことが判明しました。
心苦しい選択で決心した結果が無効となり痛烈な批判を浴びることになりました。。

理由は受注生産により納車に1ヶ月以上かかるため間に合わないということです。
お客様にとって、そんなことは問題にはなりづらいことがわかりました。。
私のミスです。社会や市場の動向の勉強が不足していました。
愛車の車検もそう。高額になることは予測可能であったはず。
本当に慢心です。

タガが外れる、とでも申しましょうか。。
自分でも呆れます。
まず考えたのが、スーチャーパージャー追加。
でも燃費は本当に捨てがたい、悩む、悩む、悩む。
次に、ボアアップ。
税金って本当に高い!
巷では自動車の保有は何よりの負債だと否定されています。
私だって日本人ですのでその理由は分かります。しかし。。
さらに、デザイン。
見慣れた車より、ワクワク感が欲しい!
しかし当初からコラムシフトNG条件があるため諦めざるを得ない。
また、サイズの問題も。
大きい車は除外です。
しかしスバルは皆大きく育ちましたなぁ~。
トヨタみたいな商売はできないので仕方ありません。

さて、日替わりな私の心がどうなっていくのか。
自分でも楽しみです。。

0 件のコメント: