本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2010年11月20日土曜日

浦島太郎

ええっ!

9月8日から書いていませんでした。

2ヶ月半もの間、私は一体何をしていたのでしょうか。。

アナログのブログを見てみます。。

ブランクといえば、マラソンもあります。
今日、2年ぶり?(最後のランニングがいつか忘れるぐらい)に走りました。
走らなくなった理由はいくつかありました。
そして今年に入って腰痛も悪化し、もう走ることはないと思っていました。
でも春に帰省した折り、正月に姉弟で走ることになってしまいました。
その時は、短距離なので練習なしでも大丈夫だろうという気持ちで返事をしました。
正月が近づくにつれ腰痛はどんどん悪化し会社で椅子に座っていられなくなりました。
通院を始めて2ヶ月になりますが、一進一退です。
しかも運動が禁止されていたため、大好きな登山もやめていました。
そんなこんなですが、今朝は快晴!
私はゆっくり走り始めていました。。。

書いていたら思い出してきました。
9月は確かに仕事に追われて、いつもの自暴自棄モードに堕ちてしまい書かなかったようです。
10月は通院を始めた時でした。
あまりにも腰痛が辛くなり、生まれて初めて整体なるものに行ってみました。
近所の整体がキャンペーンもしていたので。
確かに気持ちがいい!でも高い!高い!高い!
でも諦めていたところ、縁あってある接骨院へ行きました。
保険が利いて安いため通院するなら接骨院と決めました。
そして星の数ほどある病院を探すのが面倒なので、非常に遠いけどその接骨院に決めました。

前置きが長くなりましたが、限りある土日の時間の4分の1が失われました。
以前も書きましたが、私は新聞(夕刊含む)が気に入りましたがかなり時間を費やしています。
おかげで本を読む時間も減っていると思います。

だから書けなくなったと言うには材料不足ですが、まぁ通院の時間が増えたことは確かです。

そうそう10月11月は土曜にディーラーへも何度も足を運んでいました。
これだけあれば、休んだ実感なしに月曜を迎えていた気持ちにうなずけます。
ジャスティと別れたのは悲しい。
しかし新車は楽しい。
納車後も何度も足を運んでいる、すなわち何かと折り合いがつかない。。
これも新車効果です。
車屋サンとの交渉の中でとても勉強になります。

今年は引越しもしています。
ジャスティがトラぶったこともありますが、多少無理して入れ替えました。
そう、背伸びをしました。
もうすぐ初滑りです。
スタッドレスをどうしよう。。
さらに爪先立ってみるか。。。

今年はテケります。
今年は走ります。

0 件のコメント: