本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年5月5日火曜日

リサーチ、イトーヨーカドー

今日は雨のこどもの日です。

こんな日は、新しくできた駅前のイトーヨーカドーを見に行くチャンスです。
1F のパン屋さん(パスタもある)がオススメです。
コロッケパン、美味しかったです。
地下食料品は安くて品揃えも豊富です。
通うことが不便なので残念だなぁ。
さらに、ミウラヤが併設していて驚きました。






ところで、うちのベランダには蚊連草がいます。
かれこれ2年以上の付き合いです。
ホームセンター好きの私は、よく散歩がてら遊びに行きます。
当時偶然、屋外園芸コーナーで出会いました。
しかも偶然、隣で会社の人も蚊連草を見ていました。。不思議な名前の植物です。
『蚊が近寄ってこない』特技を持ち、匂いが強いですが、決して不快な匂いではありません。私は好きです。一石二鳥!。。いや、たまに蚊は来ます。

無精者の私の元で2度も越冬するタフな奴です。
正直、退屈な奴でした、今までは。
葉っぱだけだし。。

しかーしっ!
今朝、数週間ぶりにお水を与えようとしたところ、形が進化している!
『わっ!花が咲く!つぼみだぁー!カメラ、カメラ、カメラ、カメラ。。』
もちろん去年は何も起こっていません。
世話も十分ではなかったハズ。
つぼみの隙間からピンク色が見えます。
また連絡します。

0 件のコメント: