本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年5月10日日曜日

がくぶち

私の部屋の中にあります。

父が仕事をやめるときに贈りました。

その日は突然来ました。
男はなかなか仕事をやめることができないことを目の当たりにしました。
そんな時にこの言葉を父に贈りたくなり、伯母さんにお願いして書いて頂きました。
すると伯母さんは二枚書いてくれました。

残念ながら父に私の気持ちは伝わっていません。




渡した時も伝わらないことが分かったけど、いつか伝わって欲しいと思い一枚は実家に掛けました。
私もこの言葉が好きなので気に入った方を勝手に頂きました。

将来は家族と山に囲まれた家でのんびり読書したいです。
犬に邪魔されるのもいいですね。
庭には七輪があって、常に何かをおいてます。。。

0 件のコメント: