本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年5月27日水曜日

自分に合うビフィズス菌

14日間お試しましたー。

ヨーグルトのダノン ビオを続けてみました。
短い試験期間ですが私のお通じが劇的に変わることはありませんでした。

よく自分に合うビフィズス菌と聞きますが、実は探すのは簡単ではなさそうです。
試験中、さらに試験的に他のヨーグルトや牛乳、寒天、フルーツを試しました。

おそらく私に効果的なアイテムは、「牛乳1リットル一気飲み」のようです。
確実に即効的にやわらかくなります。むしろ狙いより液化が進みます。。
半分が適量かもしれません。

今回の試験で改めて思ったのは、私はこれまでずっと慢性の便秘だったかなぁということです。
気張ることが普通、みたいな常識を持っていたようです。
自分では気づかないものですねー。
体にはよくないし、特に歳をとると身の危険を感じるので、今のうちから正しい習慣を身に着けます。

0 件のコメント: