本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年10月11日土曜日

17冊目

株式投資の科学

鈴木勘一郎 加藤康之

183ページ

6時間(3日間)

金融について勉強を始めましたが、周りではあまり話題にならず寂しく思っていました。
しかし、背中合わせに座っている人も興味があると聞き、情報交換が始まりました。
その知人から借りた本です。

初心者には読み易く、とっつき易い内容でした。
金融の本は今まで色々買いましたが、なかなか読むのが辛かったのが正直な思いです。
この手の本を読むのが苦手な人は、全9章の内3→2→6→9→1→4→5→7→8の順に進むといいと思います。
疲れた所で読むのを止めればいいと思います。
ゆっくり読み続ければいいと思います。

『24時間以内にあった良かったこと』
今度の週末はマラソン大会です。
今日は15kmを走ってきました。
練習でこの距離は初めてです。
体力がついてきたことを実感しました!
次は読む心・書く心を読み始めます。

0 件のコメント: