本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年10月5日日曜日

15冊目

ビジョナリー カンパニー② 飛躍の法則

ジェームズ・C・コリンズ

418ページ

21時間!(13日間!)

やっと読み終わり、やっとまとまりました。
時間が掛かり過ぎました。反省します。
しかし達成感、満足感が大きい内容でした。
個人的見解ですが仕事や生活に不満がある場合は読んだ方がいいと思います。
私も薦められて読み始めたので是非読むことをお勧めします。

実はこの本を読む目的が最後に解りました。(薦められて読み始めたもので。。)
最後の321~331ページの10ページの中に眩しい光を見つけました。
普段なんとなく夢見ていたことがハッキリと書いてありました。
熱くなりました。吹っ切れました。(持続させたいなぁ。。)

弾み車の例え話を読む時、頭の中にハッキリとしたイメージが湧き、特に熱くなりました。
そして、最初から最後まで通して感じている「だれをバスに乗せるか」が最大の壁と思っています。

『24時間以内にあった良かったこと』
押入れの奥にあった古いプリンターをやっと処分しました。500円払いました。
でも500円貰った様な気持ちです。
次はじょうずな勉強法を読み始めます。

0 件のコメント: