本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年10月9日木曜日

16冊目

じょうずな勉強法 こうすれば好きになる

麻柄啓一

124ページ

4時間(4日間)

大変読みやすい本です。
著者の「読んで面白いはず」は、その通りでした。
楽しみながら笑いながら読めました。
感想を厳選して書きます。
わかりやすい文章を書くための知識、「長い修飾語は前に、短い修飾語は後に」。
微分:これから昔の教科書を開いて解きます。
暖流と寒流、水に溶ける気体は、あっ!と思いました。
敬語:相手を敬う時だけでなく、作戦として使える。
それではさようなら。

『24時間以内にあった良かったこと』
木島平の参加受理書が届きました!
よぉーしぃ!
次は知人から借りた「株式投資の科学」を読みます。

0 件のコメント: