本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年3月21日月曜日

夜光虫

超朝型、いや朝大好き人間の小生が夜光虫になります。

まずはこの一週間、どうなることやら。。。
初日の今日は、時差を調整することなく夜勤突入予定。
ガソリンが無くなるまで、財布が空になるまで、。。自分の性格が見えてきました。
親分にも指摘されましたが、自暴自棄によく陥る小生は、「原因と結果の法則」にきっちり従っています。

されとて、すべてがダメなわけでもなく、たまには悩んだ挙句の行動もあります。
例えば。
ここに来て、ガソリンを入れることに躊躇しています。
賛否両論ありますが、私は成り行きに任せます。
すでにタンクにガソリンはなく、給油に行くための分を残すのみで、今日は使用しないつもりです。

みずほのトラブルは偶然でした。
しかし、他行から引き出す予定はありません。
成り行きに任せます。

自転車の故障も偶然なのかなぁ。。
屋外放置プレイが長く、いきなり通勤に使用すれば故障するのも当然かもしれません。
昨日修理の相談に行きましたが、古い部品のため修理は不可能とのこと。
壊れた変速装置を今年NEWに交換しようと提案しましたが、7段⇒8段以上は厳しいと言われました。
厳しい度合いは店員の才能によると思いますが、マニュアル通りでは困難なことが分かりました。
車屋さんがプーリー自作で治るかどうか?
いやいや、メカ屋さんから見ればどれもこれも同じにしか見えません。
問題は今日の雨です。。。

長らく更新できませんでした。
忙しいと簡単にメルトダウンします。
2月は順調にSKIに精進しました。
風邪で2週間ダウンしたことは想定外でした。
むしろ、完治に2週間を費やしたことは身体が警笛を鳴らしたように感じました。

そして3月。
数年ぶりのシャトと三鷹施設は懐かしさの連続でした。
もう通うようなことは無いのかなぁ。。。
3・11は勤務中でした。
3・12のマラソン大会は当然中止。
そう言えば、練習は2月の頭から連戦連敗でした。
世の中が計画通りに行かないということの代表例のような結果でした。
計画って何だろう。。。やばいっ、暗くなってきた。。。
追い討ちをかけるように東北大地震。
新聞、TVを見ていると、どんどん暗くなっていきます。

とりあえず。
今日一日を集中して生活します。
なるべく、給油はパスします。
インスタント食品はパスします。
基本チャリ通、雨なら電車。
体力が消耗したら電車。

弁当はご飯にふりかけ。。。おかず作れるのかなぁー。

0 件のコメント: