本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2011年3月27日日曜日

復活ピンク

夜勤の一週間が終わりましたー。

結果は、小生にはキツかったです。
一日半をグダグダ過ごして復旧に努めましたが頭痛がねぇ。。

そうは言っても明日が来るわけで何となく活動していきますよ。

まず自転車について。
今日、治りました。
300円!
自転車さんのソウルを感じることができて嬉しい一日になりましたー。

勢いに乗じて、念願のサイドスタンドを購入・取り付けをお願いしちゃいました。
1800+500円!なんじゃいこりゃ~!
工賃500円をあとで知ってショックでした。
まぁ~でも、とーっても便利なので丸なのである。
277円のプーリーを工賃47円で装着する店長は熱い人と見た。
通っちゃうかもね。

よーく考えると、500円の若造もお店には必要な人材ですね。
しかし悔やまれます、自分で付ければよかったなぁ~。
次回からはセルフです。

呪いの板に貼る粗大ゴミシールを買うために町内を右往左往しました。
なかなか取り扱ってないんですねー。
これも530(ゴミゼロ)運動の伏線でしょうか。
電話で申し込むらしいことを市のホームページで確認したらネットで申請できました。
電話とネット、どっちがいいのでしょうか?
電話を敬遠した自分が恥ずかしいです。
ネットはそんな煩わしさがないけどタイムラグがあります。
そこでシールを先に入手しようとした訳です。

ついにSAYONARAです。
ブーツは燃えないゴミで処分できました。
区分は何故か危険物です。
小生のブーツは公害認定されているので、まさに危険物ですね。。
核心のインナーは燃えるゴミに捨てる予定です。あえて分別してみました。
よく燃えそうな気がします。。。

小生のお通じの源の玄米が近所で入手できません。
夜勤のストレスも加わり、また滞りました。。。
今日、足を伸ばして大型SCに行くも、すぐ帰ってきました。
なぜ大渋滞しているの??
なんか嫌になった。。。
気にし過ぎだと自分に言い聞かせているけど。
しかし、自転車が幸運にも治ったのでリベンジしました。
残念ながら玄米はありませんでしたが我慢します。
スーパーに車が集中することと、玄米を探す自分、同じなのか?と考え直しました。

そして、ガソリンの復旧と共に、街中に車が氾濫してきました。。。
気にしない、気にしない、。。。

この一週間はとにかく睡魔との闘いでした。
夜中の電気を使うためとはいえ、こんな効率の悪い活動では気分も乗りませんでした。
月火の雨が上がったあとは20Lを入れて自動車通勤にしてしまいました。
楽チンになってよかったのですが、帰りがとにかく眠い。。(危険!)
最終日に提言を出しましたが、明日から電力復旧するもくだらない理由で夜勤はするそうです。。。
私は通常勤務に戻りますが、実は医者と人事から呼び出しがかかり出頭する羽目に。
気にしない、気にしない、。。。

先週会社で同年代の人との会話です。
「オレ、食べまくってるよ」 「私も」
今日も食べ過ぎなくらい食べてしまいました。
仕事は大事なので、どうやって自分と折り合いをつけるかがポイントですね。
この一週間で元の状態に戻すぞー。

0 件のコメント: