本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2009年8月8日土曜日

TOEIC Bridge

夏といえばTOEICですー。

毎年懲りずに7月と12月に受験しています。
浪費の状態ですが、英語に接する時間と割り切っています。

さて今年の7月の手応えは、。。数十点は上がっていそうです!
目標の470点はまだ無理でしょう。。

そして今年の話題は「TOEIC Bridge」にも挑戦したことです。
周りに両方受験した人はいませんでした。
私の場合、英語に接する時間を増やすことが目的なので。。

感想:オススメ!最高です。

理由は、簡単なので楽しいからです。
嫌な勉強を続ける気持ちが刺激されます!

一方で、浪費効果が倍増する見方もできます。
どちらを取るか?
私は自分の今までの行動から有意義なテストだと判断しました。

ちなみに簡単と言いましたが満点は取れませんでした。。情けない。。
100問1時間と言うのも英語嫌いには、いい量だと思います。
簡単なので実戦レベルに程遠いですが、まずは千里の道も一歩から。

0 件のコメント: