本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年11月16日日曜日

22冊目

勝者のビジョン Visionary Business 夢見る勇気をもつ人だけが成功を手にできる

マーク・アレン

190ページ

4時間(3日間)

2000.4.27第1版第1刷発行

この本は特別な思いで購入しました。
読む前から私にとって特別な本になってしまっていました。

これまでの読書報告は、本の中身をブログに書くことに少々気を使いつつも、アウトプットを優先させてきました。
内容をズバリ写すではなく、ゆるやか~に私らしく要約するよう気をつけてきました。
今回は書く心構えを変えます。

この本は、実話を物語調で書かれていました。
ビジョナリー・ビジネスを実現させるための原則(カギ)が示されていました。
私はまず【これをするために生きていると言えるようなこと】を紙に書き出すことから始めます。

『24時間以内にあった良かったこと』
ふーっ、この本の読書報告がとりあえず終わりました。
こんなので本当によかったのかどうかは解りません。
悩んで、歩き回って、悩んで、探し回って、、、ようやく今、私の目の前にこの本があります。
実は1回目に読んだ時は今ほど混乱していませんでした。
苦労した割に普通かなぁ。。なんて正直思いました。
まとめるにあたり何度か本を開きました。
脳の中にどんどん感情がこみ上げてきました。
気のせいでしょうかね。
苦労して入手したため思い込みですかね。
私がコントロールできることは信じるか信じないかのどちらかです。

次に読む本は悩んでいます。。。
山積みの未読本の中で上位の5冊が机の上に並んでいます。
幸せな悩みです。
どれどれ~

0 件のコメント: