本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年7月31日木曜日

6冊目

子どもが育つ魔法の言葉 世界中の親が共感した子育ての知恵100

ドロシー・ロー・ノルト

253ページ

60分

将来の子供のためと購入しましたが、自分のこれからの人生にも必要と感じました。
また、会社での教育にも役立つと思います。

概要:100個、すべて身の回りに良くあることです。
言われてみれば大切なことでした。
言われてみれば当たり前のことでした。
言われなければ気づきませんでした。

100の中で一番大切なものは挙げられませんが、今一番好きな言葉は
「86 勇気ある行動」
です。86、、、AE86も大好きです。

『24時間以内にあった良かったこと』
同じ日にフォトリーディングを受講した方からメールを頂きました。
心が揺れました。共に頑張っていきたく思います。
そして園先生からも激励の一言を頂きました。
勇気づけられました。何としても目標の第一段目100冊を達成したいです。

0 件のコメント: