本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年7月30日水曜日

5冊目

「超」整理法 情報検索と発想の新システム

野口悠紀雄

232ページ

60分

家でも会社でも整理・整頓が好きなので期待して購入しました。
立ち読みした時は少々お堅いイメージを受けました(学校の先生らしいというのでしょうか)。

概要:整理法の問題点から実践的な方法、他の方法との比較と構成がしっかりしていました。その中でもっとも主役と感じた押し出しファイリングについてディッピングしました。会社では自由が利かないので自宅で試したいと思いました。面白そうなので試してみたいという気持ちが湧き上がりました。

『24時間以内にあった良かったこと』
休みの間に買い物に出かけることができたのでコーヒーショップで挽いた豆を購入しました。最近買いに行けずインスタントが続いていました。いやー、やっぱり美味しいです、はい。

0 件のコメント: