本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年9月4日木曜日

11冊目

シェイク・ブレイン 脳をゆさぶり、創造力をつけろ!

ジョエル・サルツマン

302ページ

合計6時間(4日間)

問題を見事に、楽しく解決する方法の本です。
このすばらしい解決法を見つける方法(10数通り)は、読んでいて身に覚えがあり楽しく笑ってしまいました。
感激したものは、
・問題を明確で簡単な疑問文にして紙に書く。
・内容を裏返してみる。
です。
時間に関する記述がないのが寂しいなぁ。。

『24時間以内にあった良かったこと』
さっきTVに見入ってしまいました。高機の白い覆面がインプレッサでした。
フェラーリを検挙していました。
フェラーリが好きです。

「ライト、ついてますか」を本日購入しました。
本日「いつのまにか心を操縦する技術」を読み始めました。
そう、読み始めるということは時間をかける気満々。。。

0 件のコメント: