本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2012年9月9日日曜日

そして今週分です

第3回の金曜夜練も無事終了。

第1回は10㎞未満でしたが、とんかつ定食と武蔵野線で終了。
第2回は10㎞で、ティキン南蛮丼と徒歩、車帰りで帰宅方法を探りながら終了。
第3回も10㎞で、カツカレーと中央線で帰宅方法を悩んで終了。

中央線作戦は失敗な感じ。
寄り道作戦のつもりが本屋の閉店時間を超えている。。
久しぶりの満員電車で嗚咽。。
疲労コンペーで睡魔がやばい。川越まで行ってしまったら大変。。。
まだまだベストな帰宅方法が見当たらない。
筋力がついて疲労コンペーにならなければ、。。。と考えたけど実は。。。

金曜夜練はまだ真の姿になっていない。
本当の名前は「昭島ハーフ」と言います。
正門から直家を抜けて奥の風呂までの30㎞。。。
その前段は、多摩川から奥の風呂までの25㎞。。。
そのまた前段は、正門から手前の風呂までの15㎞。。。
現状は、多摩川から手前の風呂までの10㎞。。。
なので、この先ずっと、帰り道は疲労コンペーの放心状態。

何かいい策はないものか。

ちなみに今回、多摩川から直家までの20㎞弱を走破した家人。
小生も前段に20㎞コースが欲しいけど、風呂なしで帰るわけにもいかない。
いやいや、過去の栄光の法則によると、
①10㎞をマスターすると30㎞をクリアする力がある。
②しかし、35㎞の悪魔には勝てない。

だから、15㎞コースをクリアすれば、25㎞コースや30㎞コースは達成している。はず。いぇい。
帰り道はフラフラだろうけど。。
今年は法則に条文を一つ追加しないと。
③だから今度は35㎞の悪魔に勝つ作戦を追加すること。

これすわなち、「昭島ハーフ」遂行の目的です。
過去の練習にはなかった30㎞の練習を重ねる。。。
ひやー!辛そう!!やめたーい!!!

18時に始めて、。。。21時ゴール。。。風呂、めし、。。。終電あるの??
書いていて新たな課題が!

13/39

0 件のコメント: