本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2012年8月26日日曜日

睡眠薬

金曜の夜は帰宅後に心地よい筋肉疲労に襲われた。
本当に気持ちよく入眠。。
最高。。

眠れない土曜の夜、、、走り出す。。
開始直後から節々が痛い。。
やっぱ、ダブルヘッダーは効くなぁ。
いやいや、連続で10㎞走れないんだから、甘いことは言えない。

走行中、ワンピースを回想する。。
わしも海賊になりたい。。
走行後、やっぱり眠れない。。

。。昔々のことじゃった。
TVのクイズ番組、平成教育委員会みたいなタイトルだったかな。
問題が出て、解答者が考える時間に、「考え中。考え中。」って電子っぽい声がしていた。
そして、正解は最後に正解者と一緒に発表される。
なので、不正解者は真っ先に発表されていた。
その時、たまに聞こえる電子の声が、「〇〇君のシュールな答えー」ってフレーズ。
前置きが長くなりましたが、「シュール」ってなんだ!が気になりました。
Surrealism
非日常的なさま、奇抜なさま。だって。

金曜の3人は全員がシュールだった。
このランニング大ブームのさなかに、頭にタオルを巻いて、どう見ても登山家の格好で多摩川を走るのはシュール。
走る前にコーラを飲んで、ジャンボチョコモナカを食べて、途中「このまま最後まで歩くか」と発言して、最後にビール2杯飲んで、電車の中でトレランのかっちょいい映像を見て感慨にふけるのはシュール。かも。
長ズボンで走って汗だくになって、風呂から上がって短パンで快適に帰る私はシュールと言われるが、そうは思っていない。
ただ、多摩川走行中に「ここはスノー場に行くときに通る道だ」と言ってしまったので総合的に狂ってることは認めます。

9/39

0 件のコメント: