本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年6月1日日曜日

START


この一週間は、ワクワクドキドキでした。
毎日更新を目指していますが週一が今のペースです。

高速バスを初体験しました。
想像していたより快適な8時間でした。
かなり悪いイメージを持っていたお陰でしょうか。
今までずっと車移動が多かったので事前予約という行動から刺激的。
一方で情けない自分を反省する。
値段的にも今後しばらく利用しそうです。
今回は夜行だったので、昼の便や読書の可能性を探る予定。

Walkmanを購入しました。
買おうと思ってから半年ぐらい経っていました。
きっかけは英語の勉強方法を反省した時です。
今頃になってその携帯性と再生力のすばらしさに感動です。
またまた情けない自分に反省する。
しばらく使ってみて自分の生活・身体との相性が見えてきました。
走っている時、左耳からイヤフォンが外れてしまう。
かなりストレスになっているため対応策を検討します。
まずは耳に引っ掛けるパーツ、補助コードを首から提げるパーツを試す予定。

英会話教室に申し込みました。
これは私にとってかなりの大革命です。
勉強の必要性を感じてから何年?十何年?
きっかけは、、、何だろう?
いろいろ重なり合って、この日が来た気がします。
一番大きいのは勝間さんの本との出合いかなぁ。
そこを起点に少しずつ動き出し、この日が来たんだと思います。

あまり長くなり過ぎる前に、次回へバトンタッチします。

0 件のコメント: