本来無一物、無一物中無尽蔵

日々是好日

2008年6月18日水曜日

書斎


今週は書くことがないなぁ。。と思いつつ頑張って開きました。
ところが「あれ」と「あれ」とと思い出していると結構出てきました!
実際はたくさん楽しんでいるのに、なぜ忘れてしまうんだろう。
脳に関する本を読んでいて興味が沸いてくるハズだわ。

「健康診断」
去年からの徒歩習慣、あのマラソンからのランニング習慣をモノにした今、お腹の心配はありません。
そんなことより、フルマラソンを如何に楽しめるか?夢のトライアスロン参戦に必要なものは?の不安で一杯です。
でも、最後の触診?で喉仏付近を念入りに調べられた時と脈拍が遅いねと言われた時は流石に怖かった。

「食事会兼再会」
相方とその友人、そして私の先輩の四人で食事会です。
初めて会う人、音信不通だった人と会うのは苦手ですが実際始まるととっても楽しくて生きてて良かったと感激です。
先輩とは交流を再会し仕事に関する分野の勉強会を開き定期的に会おうと思います。

「勉強机とマウス」
先輩と会ったことで心に留めておいたネタが芽を出しました。このまま習慣にするため意を決して勉強机を購入しました。と言っても安い折りたたみです。でも気に入ってます。
さらにパソコンの稼働率が上がりつつあるためマウスで快適にならないものかと購入してみました。
使い倒すぞ!

「マジックアワー」
久しぶりに映画を見に行きました。
私の人生を大きく豊かにしてくれる相方には本当に感謝しています。
コメディなのに3回も泣いてしまいました。映画に弱い自分を再認識しました。

「英会話」
今週の始まりは先生とかみ合わず辛いスタートでした。
しかし途中で私が数字を聞き取ることが苦手なことが判明し一気に盛り上がりました!
やっぱり楽しいとノリます!何事にも楽しいことが一番です!

「面接」
6月に入り上司と面接しました。
今年は違います。私も心置きなく頑張れそうです。

今夜はこの辺で。
古い写真だけど花を添えようっと。

0 件のコメント: